2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト(細田)

CD

今日改めてunderworldのすばらしさに鳥肌が立ってしまいました。ものすごく音がきれいで繊細。どれだけの思考と試行と決定をいったりきたりしたのだろう。それともあっさり作り上げる才能があるのだろうかね。うーん、味わい深い一枚。

Joshua Redman(細田)

CD

Joshua Redmanの新作は最近続いているSam YahelやBrian BladeらとのElastic Band名義で、ゲストがたくさん参加しています。SouliveからEric Krasno、レッチリからFLEA、他にもKurt Rosenwinkel、お馴染みのPeter Bernsteinも弾いてます。Joshuaはエフェクト…

Jazz Masterの音(細田)

CD

昨日、CDレンタル屋に行ってSonic Youthを何枚か借りてきました。今までちゃんと聴いたことがなかったのでね。これ、なんでこんなに厚みのあるギターの音なんでしょうね。歪ませた音よりもクリーントーンが分厚いのね。あと編曲もどれだけ打ち合わせしている…

ブログをはじめました(細田)

はじめまして、テクノポップユニット三鷹です。三鷹は細田と高橋のテクノポップユニットです。僕らの音楽との生活をここに残していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。